fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【1人身の携帯料金最安値】

この前、携帯料金の未払い通知書が届きました。普段は、口座引き落としだったのでいくらかを気にしていなかったのですが、利用料金を見るの3500円でした。 これを聞いて安いと思われる方もいるかも知れませんが、僕は楽天モバイルの新規契約者1年間データ使…

【フォトリーディング】

僕は、日頃から本を早く読めるようになりたいと思って「速読」や「瞬読」の本を読み漁っています。 そんな中でもフォトリーディングという本が自分にとってとても合っているなと思いました。 なので今回は、「フォトリーディング」のや利方について軽くまと…

【マッチングアプリは出会いを減少させている?】

近年、急激にニーズを増してきたマッチングアプリですが、心理学や経済学の面から2つの理由を元にマッチングアプリは、出会いを減少させていると考えました。 1つ目。ユーザーの層の分散が大きい。 マッチングアプリでは、ユーザーを年収、年齢、仕事などあ…

【商売は、お客様よりサポート会社】

最近、バーのバイトでいろいろな事を教えて貰えるようになってきました。 その中でも飲食店やるならお客さんを大切にしないといけないのはもちろんだけど、業者さんも大切にしないといけないよ。と言われすごい響いたので書きます。 お客さんは、お金を払う(…

【自分のやりたい事とは?】

今日、飲食業界からコンサル業界に転職した先輩とお話ししました。 先輩は、最初に何を取るかで迷っていたそうです。 最初にお金を取るかやりたいことをやってお金に変えるかです。 エッジの効いたお金を稼げば、その資金を元にやりたい事をやるか? やりた…

【無限合コン!?】

現在、人脈形成のために合コンを行うことが多いです。合コンを行えば、少ない人数ではあるが新しい知り合いが増え続けます。(友達が友達を呼ぶことで) そんな、合コンを無限に行う事はできないないかな?と考えた時に、【マッチングアプリ】で出会う女性とい…

【ボールを持たない】

日々雑務に追われないためのアドバイス貰いました。ので共有します!そもそも、日々の雑務に追われないというのは、精神衛生上とても良い事だと思います。日々の業務に追われていると次への成長が遅くなってしまいます。 では、日々の雑務に追われないように…

【帰り道にて】

人は生き方が口癖に出ると思う。「すみません」「ごめんなさい」「ありがとう」など一言で終わる言葉だけどこれを意識してみるとその人の生き方が分かると思いました。 例えば、すぐ謝る人はそれだけ謝らざるを得ない状況を作っていると言う事だったり。あり…

【若鯱会とOKTAの会合に参加して】

先日、金山の『Korean Chicken cafe Aree』と言う、韓国料理の楽しめるカフェで若鯱韓国研究会の皆さんとOKTAの名古屋支部の皆さんと蜂蜜食会と懇親会に行ってきました! 蜂蜜試食会はウズベキスタン直輸入の天然ウズベクハニーをいただきました。非加熱・無…

【遊びと仕事】

僕の仕事は、たまに周りの人からすると遊びに見える事をします。遊びに見えて実は仕事をしているって事もよくあります。これが進化すると遊びに行ってるのに仕事に行っている。と言う現象が起こるようなります。 僕の師匠がこの状態でいつも遊びに行っていま…

【メッセージの即レス】

成功してる人、仕事のできる人の特徴で必ず載っているのが「レスの早い人」つまり、即レス。今、返事ができない場合でも10分後に返信しますなど、レスをできるタイミングを伝えることができる人はそれだけで本当に仕事ができるんだろうな?って思います。 ま…

名古屋駅付近駐車場

名古屋に住む車移動の方に朗報です。 名古屋駅に車を止める際、駐車料金がかなり気になると思います。 そこで今回、24時間以内600円〜800円で駐車できる駐車場をご紹介いたします。 24時間600円http://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=COP290009 http…

【いい結果は環境から】

この前、実家に帰って仕事をしていたら弟があることを教えてくれました。 勉強の時には、最適温度というものがあるらしくその温度が夏と冬では違うらしいのですが、弟からその両方の最適温度を教えて貰いました。 冬は18℃前後がベストな室温夏においては25度…

【いい師匠を付ける】そしてとにかく守り続ける。

社長秘書になってから4ヶ月と2週間が経ちました。今回は、自分がどう変わったかを1部書きたいと思います。 僕は、今年21歳ですが今までナンパをほとんどしたことありませんでした。 ですが、自分のメンタルブロックを解除するためと、自分にはできる。と言…

【日本人の海外移住】

コロナもだいぶおさまってきて、いろんな施設に制限なしで使えるようになってきました。 そこで、海外移住の計画も進めていっているところなのですが、最近日本人の海外移住のためのビザ取得がとても難しいなぁと感じてきました。 賢い国からするともう日本…

【起業したい人へ】

起業したくても資金がない。って困ってる方いると思います。起業をするためには、最初に資金が必要になってきます。それは、会社を設立するのに必要なお金でもありますし、事業を始めるて回して行くための費用も含まれます。 しかし、手持ちの資金がない場合…

【仕事は準備が10割】

1. 予期していなかったことが起こる 2. 必要以上の労力やコストがかかってしまう 3. 仕事における本来の目的を見失ってしまう これら全て、しっかり準備をして仕事に取り掛かれば防ぐことができます。 でも、なぜかミスをしてしまう。こんな事がある人、 僕…

【ルフィーVSガープ中将...そして老後について】

ONE PIECEという漫画をご存知でしょうか?大抵の日本人は知ってると思います。尾田栄一郎先生の漫画で、現在連載24年目です。さらに、この前のコミックス100巻が発売され話題になった人気漫画の一つです。 僕は、小さい頃からONE PIECEが好きで、毎週JUMPを…

【ESBI】

突然ですがESBIって知っていますか? これは、お金を稼ぐ手段としてこの4つ E、employee(従業員)S、self employee(自営業者)B、business owner(ビジネスオーナー)I、investor(投資家) の方法が当てはまるっていうのもなのですが、この話をこの前FPの友人から…

【Successful】

今朝、堤防沿いを車で走っていたら100羽程の渡り鳥が群れで移動しているのを見てなんだか少し心が癒されました。笑 まだ、21歳ですが年齢を重ねると新しい価値観などが身について物事をいつもとは違った視点から見れるようになって日々、感動が増えた気がし…

【言葉メモ】

多くの言葉を知っていると言葉のチョイスってかわると思います。 「口喧嘩必勝法」なんて調べると賢く見せるためにあえてカタカナ言葉を使ってマウントを取るなど、相手の知らない言葉を使って相手に反論できないようにするって記事をよくみます。笑 言葉と…

【ルカ・パチョーリの72の法則】

今回は、借金も投資も仕組みは同じだよ。 ってことについて過去にとても驚いたのでそれについて書こうとと思います。 72の法則は、資産運用において、元本を2倍にする場合のおおよその年数や金利が簡単に求められる法則をいいます。 イタリアの数学者で「会…

【初対面でも盛り上がる「あるある会話」】

緊急事態宣言、まん延防止重点措置がやっと開けました。 人と会う事をあまり抵抗なくできるようになり、初対面の人とも会う回数が増えてくると思いました。 そこで、初対面の相手とすぐ打ち解けるには、どんな会話を進めればいいのか分からなかったので自分…

【6W3H】ミス・ロス・トラブルを防ぐ

多くのビジネスをやっている人の仕事は、単一作業ではないと思います 多種多様な仕事を迅速かつ正確に進めていくには、作業の進め方を考える必要があると最近知りました 仕事を進める際には、常に「6W3H」を意識することと教わりました この「6W3H」は、文章…

【マレーシア大型モール出店セミナー】

今回、サロン会社が一部所有するマレーシア大型モールに美容・健康系のブースが出店できるセミナーを受けてきたので書きたいと思います。 ちなみに僕は、美容・健康系のお店のオーナーではございません!笑 <内容>サロン会社が一部所有しているマレーシア…

【相続】

僕は、愛知県、岐阜県、滋賀県で16店舗スーパーマーケットを展開されている「三河屋」さんと組んでスーパーマーケットの入り口、出口付近でチラシを配って 【なんでも8】(便利屋)をやっています。 昨今、インターネットが普及していて多くの経営者さんがイン…

Wi-Fiが無料になる!?

【小さな子供いる方必見!】Wi-Fiを無料で使う方法。※子供がいなくてもできます!※誰でもできます! 皆さんは楽天モバイルってご存知ですか? おそらく殆どの方が知ってると思います。 米倉涼子出演のテレビCMでおなじみの楽天モバイルですが 月額最大3,278…

【仕事の遅い人ワースト10】

突然ですが、 この記事を読んでくれてるあなたは仕事のできる人でしょうか? おそらく、皆さん仕事ができる人だと思います! ですが、そうでない人もいると思います。僕はできない人です。(~_~;) 仕事のできる人間になりたいと思い、今回は「仕事の遅い人ワ…

【古物オークション】

先日、初めてオークションに行きました。ここでは、商品がどんどんオークション形式で落札・購入されていく中でよく聞きなれない言葉が飛んでいました。 ですが、今いくらでも取引が行われているのか分からなかったので知らない言葉が飛んでる間オークション…

【税金対策セミナー】について

税金対策セミナーに参加しました。自分向けの話ではなかったため、途中までしか教えてもらえませんでしたが、 これから税金対策を考えている方に参考までに見ていただけたらと思います。 今回のプログラム(20分)①源泉徴収票の読み解き方②資産運用しながら、…