fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消費と浪費の違い

資産運用したいけど、 資金をどこから出したらいいか分からない。 ってことはないですか? 節税はなんか難しいし、副業して収入を増やす余裕もない。 なんて方は、節約がおすすめです。 節約って言っても何から始めたらいいのか分からない。そんな方は、まず…

【知識】の価値

21世紀は「知識社会」と言われています。 インターネットの普及が進んだ事で、皆が直ぐにインターネットにアクセス出来るようになりました。 インターネットが普及する前までは、知り得ることのないやような情報が、今では、誰でも簡単に入手する事ができま…

AIに負けない人間の武器

「編集者という仕事知っていますか?」 突然の問いかけで、驚かせてすみません。 編集者は、作家や著名人が原稿を書いて、 持って来た原稿を編集して、 世の中に出すのが仕事です。 しかし、この『編集者』という仕事が現代 “最強“ だという事はご存知でしょ…

本当の魅力とは?

「死ぬこと以外かすり傷」と言う言葉を知っているでしょうか? そう!この言葉は、箕輪厚介さんの著書「死ぬこと以外かすり傷」のタイトルでもあり、 箕輪厚介さんの運営するオンラインサロン『箕輪編集室』のスローガンです。 このインパクトあるタイトルで…

【文章は「リズム」で決まる】

【文章は「リズム」で決まる】 文章を語るに、必ずと言っていいほど登場するのが“文体“です。 でも、「文体とはないか?」というお話ですが、その意味は、とくに難しいものでは、ありません。 結論、『文体の正体は、「リズム」である』です。 “文体”とは大…

BIGLOBEプラン変更方法

最近、いろんな格安SIMが流行っていてどれに乗り換えたら1番お得なのかがわからないですよね?笑 僕は、楽天モバイル→BIGLOBE→Yモバイルと乗り換えています。 最近の格安SIMはどれも1000円くらいで、正直言ってどれに乗り換えてもそこまで変わりありません。…