fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

BIGLOBEプラン変更方法

最近、いろんな格安SIMが流行っていてどれに乗り換えたら1番お得なのかがわからないですよね?笑

 


僕は、楽天モバイルBIGLOBE→Yモバイルと乗り換えています。

最近の格安SIMはどれも1000円くらいで、正直言ってどれに乗り換えてもそこまで変わりありません。

 


なので、僕が乗り換える理由はただ一つ!

「乗り換え特典」がある携帯キャリアに乗り換える事です!笑

 


乗り換え特典は、例えばBIGLOBEなら、

エディオンでMプランに乗り換えると1.5万ポイントのエディオンポイントが貰えます!

 


それをうまく使って、乗り換え続けるのが1番お得です!

 


とはいえ初月は、ポイントを貰うために少し高めのプランに加入しますが翌月から格安プランにするためにプラン変更をします。

 


そこで今回、BIGLOBEのプラン変更と無駄なオプションの解約方法を紹介したいと思います!

 


【必要な物】

検索エンジン(SafariGoogle、Yahooなど)

BIGLOBEのユーザーID

BIGLOBEパスワード

 


初めに、普段使ってる検索エンジン

BIGLOBE プラン変更」と検索します。

 

検索後、「BIGLOBEモバイル」プラン変更と見出しが書かれたサイトがあるのでそちらをクリックします。

 


クリック後、1番下までスクロールすると、『WEBでの手続き』と書かれたところがあるので、そちらの『プラン変更手続きをする』を押します。

 

押したらログイン画面に移動しますので、

ログイン画面に移動したら用意してある「ユーザーID」と「BIGLOBEパスワード」を入手します。

 


次に、【「BIGLOBEモバイル」プラン変更の申し込み】の画面に移動します。

 


そこで変更するプランから【プランS】を選択します。選択したら「確認画面」までスクロールして「確認画面」を押します。

 


重要事項に同意を押して、「変更する」を押します。その後、アンケートを無視して「次へ」を押します。

 


次に色々なオプションを紹介されますが、全て「申し込まない」にチェックを打ちます。

 


申し込まないにチェックが打ってあることを確認したら次へを押して、プラン変更完了です。

 


そのまま、オプションの解約に移ります。

 


加入しているオプションは

・エンタメフリー

・セキュリティセット・プレミアム

です。

 


エンタメフリーは、ログイン後のホーム画面から下にスクロールすると出てくるのでそこから解約手続きができます。

 


セキュリティセットは、

メニューから【セキュリティ・オプション】を押します。

 


その後、セキュリティ情報から解約手続きが可能です。

 


以上、プラン変更とオプションの解約手続きの方法でした!