fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

【遊びと仕事】


僕の仕事は、たまに周りの人からすると遊びに見える事をします。遊びに見えて実は仕事をしているって事もよくあります。
これが進化すると遊びに行ってるのに仕事に行っている。と言う現象が起こるようなります。

僕の師匠がこの状態でいつも遊びに行っています!
僕はまだ、仕事の場合は仕事に行っているってるつもりなので、それが遊びで行っているのか仕事で行っているのかを同行者に伝えないと、
同行者もよく分からなくなってしまいます。

細かなところでも、遊びでは許されることも仕事では許されない事って多くあると思います。
例えば、・ゆっくり食べて同行者を待たせる。
・車内で寝る。

他にもありますが、こちらは仕事でやればもう後はないです。それを同行者に伝えておかないと、最悪ふざけるな!と怒られてしまうこともあります。

なので、ホウ・レン・ソウをすること!
やらかす事、やらかしそうな事は早めに伝える!
自分一人で解決しない!
と言う事を旅行の際に学びました!