fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

【無限合コン!?】

現在、人脈形成のために合コンを行うことが多いです。合コンを行えば、少ない人数ではあるが新しい知り合いが増え続けます。(友達が友達を呼ぶことで)

 

そんな、合コンを無限に行う事はできないないかな?と考えた時に、【マッチングアプリ】で出会う女性といきなり合コンを組むスタイルはどうかと考えました。


アプリで知り合い、そのまま合コン!

そうする事によって本来1人としか会わなかったものが2人、3人と母数が増えます。

その増えた人脈からまた合コンを組むことも可能になって来ると思いました。


ですが、思いつく限りの問題点が4つあます。

 

 

1つ目、「いきなり合コンに誘うと怪しまられるのでは?」

元々、男女が1対1で会うのがマッチングアプリの目的なのにそれを無視して、多数対多数で会おうという人を怪しく見てしまうのではないか?という問題です。


これに関して、有料noteで対策を書いている人がいたので見てみたのですが、女性なら男性が食いついて来てくれるので可能かと思いました。

ですが、男性が女性相手だとなかなか来てくれないのでは、ないかと感じました。

 


2つ目、「お店、場所の指定が難しい」

もちろん合コンをやるならいつも良くしてくれるお店を使いたいです。

ですが、2人の行きたいお店をすり合わせるマッチアプリでは、自分の使いたい店を提示するのがなかなか難しいと感じました。

 


3つ目、「男性の人脈が増えない」

女性の母数が増えるが男性の母数があまり増えないのがこの方法の欠点です。マッチングしたのが自分である以上、自分も参加しないといけないので合コンの参加者に自分の枠が1つ埋まると他の人を呼ぶ枠が減ってしまうのでなかなか新しい出会いが生まれないと思いました。

 


4つ目、「マッチアプリのお金がかかる」

マッチアプリを利用するのにお金がかかる。ただマッチングしたら言い訳ではない分、マッチ率も下がってしまいます。でも月額料金は普通に払っていかないといけないです。

その為、なかなか利益に繋げることが難しいと考えました。

 


以上より無限合コンをマッチングアプリでは、現状難しいと考えます。

これから、新しい方法が思い浮かんだらまた書いていこうと思います。

f:id:fujimondining:20220924013510p:image