fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

【該当アンケート】



焼き鳥、唐揚げ、餃子持ち帰りで食べるならどれを選びますか?
またはそれ以外だと何がいいですか?

駅から大型ショッピングモールの間でお持ち帰りのサービスを始めようと思った時に

一日間かけて
時間帯ごとにどんな層が多いのか?
どの層が何を求めているのか?
アンケートに答えてくれる人の特徴は?

などを調べるために
簡単に3つの品物又は、それ以外で
アンケートを実施いたしました。

その際のメモを今回は、
書いていきたいと思います!

メモなので多少読みにくいところもありますが、
なるほどな!って感じて見ていただけたら幸いです。

【メモ】
朝の若い男性はシャイが多い。
朝の若い女性は答えてくれるが警戒心がかなり強い。
10:00〜の時間帯は若い人が多い。
アンケートいいですか?から入ると断られる。
すみません、この辺りで〜って聞くと答えてくれやす。
朝は、若い人より年配の方が話を聞いてくれたけど、10時過ぎ辺りから逆に年配の人より若い人の方が話を聞いてくれる。
日中は30,40,50,代はあまりいない。
信号待ちを狙えば聞いてくれる。
男性はしつこく行けば答えてくれる人が多い。女性はしつこく行くと逃げるためその点難しい。
12:00〜は人通りはそこまでだけど、マンション前の交差点で車が詰まっていたりと車通りは良さそうだった。
ビーガンに話かけたらブチギレられた。
ビーガン地味にいる
時間帯によって食べたいものが変わるのでは無いと思った。
17:00女子高生の下校時間?
18:00〜サラリーマン系に意見を聞こうと思い狙って声をかけたがほとんど断られた。
時間帯によって人気が違う。帰宅時は餃子が人気、おそらく帰って食べることを考えると餃子の方が人気が高い。
夜は1人で歩いてる人に声をかけると断られやすい。
f:id:fujimondining:20220907020000j:image