fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

【仕事の遅い人ワースト10】

 

突然ですが、

この記事を読んでくれてるあなたは仕事のできる人でしょうか?

おそらく、皆さん仕事ができる人だと思います!

ですが、そうでない人もいると思います。
僕はできない人です。(~_~;)

仕事のできる人間になりたいと思い、今回は
「仕事の遅い人ワースト10」を自分での理解を深めるためにまとめたので書こうと思います。

仕事のできる方は

「ふむふむ」って感じで読んでもらえると嬉しいです。

第10位
【メモをとらず同じことを何度も聞く】

→人間の記憶力には限界があり、
 覚えておくべき事はその場ですぐにメモる

第9位
【言い訳が多い・不平不満ばかり言う】

→仕事が早い人は
 文句を言ってる暇があれば
 改善点を見つける

第8位
【完璧主義】

→完璧にこなすのはいいのですが、
 求められていなければ意味がない

第7位
【人に相談できない】

→プライドと恥ずかしさを捨てる
 仕事が遅い方が周りは迷惑です

第6位
【スケジュール管理ができてない】

→いつまでにやらないといけないのか?
 どれくらいかかるのか?
 を常に把握する

第5位
【残業する前提で仕事してる】

→日中はダラダラ仕事をして残業で本気を出す
 残業代目当てで勤務時間を伸ばしたい

第4位
【デスクを片付けない】

→必要なツールを探すだけで時間がかかる
 余計なものが視界に入って気が散るため
 集中力を欠く原因になる
 
第3位
【仕事を断れない】

→人がよくて優しすぎると
 相手の気持ちを考えてしまって
 自分がやるべき仕事でなくても頼まれた仕事を全て引き受けてしまう

第2位
【仕事でミスが多い】

→ミスが多い人は訂正ややり直しに時間をとられる

第1位
【作業の目的がわかってない】

→ゴールが見えてないからいろんなところで躓く


以上です。


個人として遅い分には時間を伸ばせば良いのですが
周りに迷惑をかけてしまっているので
そこは直さなければならないと思います。

f:id:fujimondining:20220907020503j:image