fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

思った事。


一晩寝ずに、さらにお昼までかけても21ページにもなる、なんでも屋の料金表ができなかった。
だが、頭を使えばすぐに終わる仕事であったと師匠に教えてもらいたした。
これも全部自分でやろうとしたから終わらないだけであって、どこからから拾ってきたらもっと簡単に終わったのだと知らされた。
作業を何も考えずに作業として捉えたらダメだと感じました。頭を使って、もっと最適な行動を取ることができれば時間効率も格段に上がると思う。
やった事のない仕事をやっているが言われた通りにする前にまず、自分の頭を使って考える習慣をつけたいと思う。
経営者は、時間給ではないため。いかに時間をかけずに作業が出来るかが大切だと感じた。
寝る時間を割いて作業をする→終わらない→心が折れるでは、負のスパイラルである。
それなら、誰かに任せる・データを拾う→作業が終わる→寝る時間が増えることの方がいいと思う。
自分の睡眠時間を減らす選択を取る前にまず考えてみる。それでもダメならやるしか無い。でも、基本的には1人でやる必要はない。なんでも出来る人はいないため。最初からお願いするつもりでいたほうがいい。と感じた。

f:id:fujimondining:20220907013948j:image