fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

初テレアポ

6/23
トークスクリプトを作成して、何度も読む練習をしたが、いざ電話をかけようとすると足らない点があるとこに気づいた。しかし、足らない点をもっと早い段階で気づいていればもっとテレアポを取ることができたと思うからトークスクリプトを書いてる段階や読む練習中にも実際に話す心がけをしておけばよかったと思う。
実際に話してみて、紙に書いてあった会社とは別の会社に繋がってしまったときに焦ってしまい自分の言った事を何度も聞き返されてしまったので、焦らずにゆっくり話すようにしようと思いました。
そのためにも電話中にもある程度の余裕があるといいと感じました。
余裕を生むためにもとにかく実際に話して練習、実験をくりかえしやらないと行けないと感じさせられました

f:id:fujimondining:20220907013224j:image