fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

コンテンツは「誰」が作ったかが大切

どんなコンテンツでもその情報の発信源である「誰」が1番大切だと思います。

 


コンテンツを見る人たちにとって作った人は信頼出来るのか?と言った「信頼性」が重要になってきます。

『何を言うかより誰が言うかが大切』と言う言葉がある通り、SEOにおいてもその視点が重要になってきます。

 


もちろん、コンテンツ内で扱う情報の「信頼性」も大切です。

 


「信頼性」には、情報の鮮度も重要です。

扱う情報が古いと読み手からの信頼性は下がり、読まれなくなってしまいます。そのため出来る限り定期的にアップデートをし続けた方が信頼につながってきます。