fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

2023-01-25から1日間の記事一覧

読みたいと思える文章を書く

良い文章を書いても読んでもらえない場合、その理由はシンプルです。相手が「読みたい」と思える文章を書けて事だと思います。 相手が読みたくなる文章を書く事で「ユーザーの利便性」につながって、SEOにおいてもより良い効果が期待できます。 【文章を読ん…

商品を選んで貰うために

選択のパラドックス(the paradox of choice) とは、現代の自由主義の社会においては選択肢が多いほど人は不幸を感じやすくなるという心理作用のこと。 欧米社会では従来「選択肢が多いほど人は自由で幸せである」とされてきた。しかし、現代社会では選択肢…

上位表示されるためには

前回この続き! 今回は短めの文になります。 検索ユーザーの「検索意図」にあったコンテンツにする必要があります。 【検索意図を推測する方法】は、 ①「Googleキーワードプランナー」で関連ワードをチェックする ②「Yahoo知恵袋」などのQ&Aサイトで該当キー…

SEO成功のためには

ブログやTwitterで文章を書ける人ってすごいなーと思います。毎日毎日、読者の有益になら情報を発信してネタが尽きない。 じゃあ、どうやったら自分も同じ様になれるだろうか?と考えるけど、それもまた毎日の知識の積み重ね(アウトプット)が必要だろうと思…

SEOを意識する必要性

最近、インフルエンサーやセミナーを開く人を見て自分もそこのポジションに行けないだろうか?と必死に考えてます。 ですが、そこまでの知識を蓄えるまでに近道はない。その人たちは自らが経験した事を今仕事にしていると思うと自分が今考えるべき事はまた違…