fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

思うこと②

今日、初めて普段自分がやっている仕事を友人に手伝ってもらいました。
自分に経験があるために、次に何をしたらいいのか全て分かっていたため指示が上手く出せてスムーズに仕事を勧められました。
自分が一人でやる仕事や友人に丸投げだした時の仕事じゃ、時間がかかってしまうかもしれないけど、自分に一度経験のあることを指示してやって貰えればその作業に使っていた自分の時間を作ることができてその分他の仕事をやる事ができる。なので、今まで使っていた時間を他の仕事に回せられるので一度やった仕事は、マニュアル化してノートなどに残して、やってもらう人に説明しないでもやってもらえらようにすると効率がいいことが分かった。
仕事を手伝ってもらった人にもどんな風にやったか、どこで躓いたかを聞いてまた次にやってもらう人にはさらに詳しい設定で作業効率を上げようと思う。
時間は有限であるので効率の良い方法を日々考えていきたい。
自分も仕事をこなすだけではなく、考えてやる余裕をこれから持って増やしていければと思う。

f:id:fujimondining:20220907015434j:image