fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

マレーシア大使館テレアポ

マレーシア大使館に通話とメールをしました。
僕の師匠は2019年コロナが広まる前はマレーシアに住んでいました。
ですが、コロナが広まり始めて、日本に一時帰国する事にしました。ですが、またすぐマレーシアに戻るつもりだったので、日本に長居するつもりはなくて。マレーシアの賃貸マンションの家賃、光熱費を払い続けていました。ですが、毎月の出費が使ってもいないのに払い続けるとかなり嵩むため、それを解約するために一度マレーシアに戻る方法を知りたいとのことでした。なので、マレーシア大使館に上記のような理由で帰国することは可能かまたその方法を知るために連絡をしました。
大使館ってだけで、日本の法律が適用されず向こうの国の法律が適応されるって聞いていたので、すごいビビってい他のですが、最初だけ英語で後は日本語で話してくれたので、普通に電話できました。
ですが、その後のメールは日本語の文を送ったのに対して、英語の文が帰ってくる謎のシステムでした。

最近、まだまだ驚くことばかりだなぁと感じます。
日々新しい経験をできる事に感謝して毎日、自分の将来のために頑張ろうと思う。