fujimondining’s diary

飲食未経験から年商1億円を目指すフリーターです。

【駐車場の無駄】


先日、大阪に行って参りたした。

その際に1泊朝食付きで、1660円と言う格安ホテルに泊まりました!

ですがそのホテルには、駐車場がなく付近のパーキングだと一晩1200円と言うホテル代とはあまり変わらない、トータル2860円でした。

一本大通りを挟んだ向かい側のパーキングは、一晩400円で1/3にまで下がりました。

一本大通りを挟んだだけなので歩いた時間も7分弱です。

7分歩くだけで800円安くなるって事は、7分で800円稼ぎだと考える事も出るから実質7分歩いただけでら800円稼ぐ事ができました。

こんな感じで、無駄を無くすときに浮いた金額稼いだと考えると節約が簡単にできるようになります。

他にも、スーパーの割引も値下げ額だけ稼いだと考えるといいです。

大学生とかは、たくさん遊びたいと思います。
ですが、遊ぶためにはお金が必要だと思うので細かいところから節約して遊ぶお金を増やしてたくさん遊んだらいいと思います!

f:id:fujimondining:20220907020124j:image